サッポロ一番 カレーラーメン
ツイッターとかでも教えていただいたのですが、なかなか地元のスーパーで手に入らず(売り場の棚が空になっていていつも売り切れ?)だったのですが、別の場所で無事ゲット!
カレーラーメン
5袋入りのタイプしかないので、1袋だけ買って味見でもというのはできませんでした。

結局余ったのは親が食べてしまったので、私は2杯分だけ。
まずは1食目。
カレーラーメン
カレーラーメン
どうですか? 袋に書いてある公式の作り方で作りました。上の具は豚肉、玉葱、もやし、キャベツを別に炒めて赤缶でカレーの風味を付けました。ベースのカレーラーメンにも後掛けスパイス袋があり、結構そちらも香りが強く感じられますので、赤缶ともマッチしますね。

2杯目はミルクカレータイプに。
カレーラーメン
カレーラーメン
カレーラーメン
今回は公式レシピと変えて、牛乳で麺を茹でてみました。牛乳を煮立たせると膜が貼って吹きこぼれやすいので、沸騰手前で弱火に。しばらく麺は漬けておくという感じでしょうか。そのまま粉末スープを投入。
別にラム肉のカレーを作成。まぁ、ラム肉と玉ねぎをいためてバーモントカレーで味付けしただけですけど。そのカレーを後掛け。
ゆでたもやしと刻みネギとチーズをトッピング。
牛乳カレースープはマイルドですが、添付の後掛けスパイスの風味は効いてます。

ベースが意外と悪くないので、いろいろとアレンジができて楽しいですね。

サッポロ一番 | 製品情報 - サッポロ一番 カレーラーメン 5個パック
関連記事

タグ:カレー, ラーメン, カレーラーメン,

【 2015/05/01 23:33 】

雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<立飲みコーナー 大つか@大塚 | ホーム | 中華料理 上海楼@駒込>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5180-c840445a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |