立田野食堂@群馬県桐生市
今日は毎年恒例の群馬県桐生市へ!
1泊するので、夜はどうしようかな~と。検索したらこちらのお店にカレーラーメンがあるらしい。これは行かねば!ってことで。
外観
GWだからお休みかな?と思ったらちゃんと営業されていました。貸切でしたけどね・・・(汗)

立田野食堂までの旅 ~人情厚い桐生市錦町十字路界隈 - 二草庵摘録
Vol.4 立田野食堂のソースレバーカツ丼(群馬県桐生市) 藤原かんいちのツーリングで食べたい「全国「旅ごはん!」バイク紀行」中古バイク・新車検索 バイクライフ応援サイト!BBB
【優しい手造りの味】 立田野食堂 ( 桐生 )|タンメンで溺れる男
昔ながらの懐かしい感じの食堂。店内はなかなかごちゃごちゃしていますね(爆)
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
もちろん、このメニューではなく、店内の壁一面を占めているメニューを眺めて選ぶのも楽しいです(笑)
店内メニュー

ちゃんとカレーラーメンがありますね。価格は490円!!! これでも、消費税の増税により10円~20円程度値上げしたそうで。おかげで金額が全然覚えられないのよ~と女将さん(笑)

とりあえず、餃子をいただきます。
餃子
餃子
まぁ、普通です(笑)

と、カレーラーメンも登場。
カレーラーメン
カレーラーメン
カレーラーメン
こちらのカレーラーメンはカレースープタイプです。カレーの具は豚肉と玉葱とシンプル。ラーメン側の具はなしですね。スープには唐辛子が入っているので、カレー感は控えめで結構さっぱりした味です。麺がちょっとやわらかめでした。

店内は昔ながらで刺身、洋食、中華、甘味と何でもあり。特にメロンソーダは自家製の蜜を使って作っているそうで、わざわざそれを飲みに来る人もいるそうで。
桐生がだいぶ廃れてしまって、行政ももっと頑張ってほしいけど人がいないからどうしようもないんだようね~みたいな話をいろいろとさせていただきました。また来年も桐生に行ったらお邪魔したいですね~。
関連記事

タグ:ディナー, カレー, ラーメン, カレーラーメン, 餃子,

【 2015/05/04 23:31 】

旅行・出張 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<桐生駅そば(桐生駅)@群馬県桐生市 | ホーム | 一由そば@日暮里駅>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5186-b218af3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |