珍來 浦安店@浦安
(本メニューは2015年5月31日までの限定メニューです)
ツイッターやブログにて情報をいただきましたが、柏方面にはなかなか行けないのでどうしようか悩んでいたら、東西線浦安駅近くにあるこちらのお店にも限定メニューがあるそうで。
ということで、こちらのお店へ行ってみました。
外観
なんか昔の映画の看板風な外観(笑)
店内もカウンター席とテーブル席がありますが、昭和感を演出した感じの雰囲気な店内となっています。

季節のおすすめメニュー - 珍來
メニューはこんな感じ。
メニュー
本日のメインはこちらです。
メニュー

まず餃子をいただきます。
餃子
餃子
こちらの焼き餃子はかなり変わっていますね。かなり長細く、焼き面がこんがりがカリカリ。焼き面側の油感はほとんどなしというのも不思議な感じでした。

さて、メインが登場。
今回は柏勝つ!!レイソルカレーらーめん2枚乗せです!
柏勝つ!!レイソルカレーらーめん2枚乗せ
柏勝つ!!レイソルカレーらーめん2枚乗せ
レイソルの名前が入った器。こちらも細くなっていくタイプの器。

こちらは『柏勝つ!』なので、かしわ(鶏肉)勝つ(カツ)→チキンカツとなっています!
2枚ですごいボリュームと見た目はすごいですけど・・・
柏勝つ!!レイソルカレーらーめん2枚乗せ
結構薄いタイプなので食べ切れちゃいますね。

2枚のカツが上にあるので、ちょっと避けてカレーソースを見ていましょう。
柏勝つ!!レイソルカレーらーめん2枚乗せ
かなり濃度の濃いカレースープです。いや、スープではないかな・・・(笑)
キーマカレー風のカレーで、かなり味も濃いめ。

麺はちょっと太め。
柏勝つ!!レイソルカレーらーめん2枚乗せ
麺にカレーが絡みつきます。

ソースもお好みでどうぞ~と店員さんが一緒に持ってきてくれたソースは、北区滝野川にあるトキハソースの生ソース!
ソース
せっかくだからかけてみましょう。
柏勝つ!!レイソルカレーらーめん2枚乗せ
野菜・スパイスがたっぷりなソースですから、カレーにちょっと掛ってもいい感じじゃないですか!

麺が食べ終われば、小ライスの出番!(もちろん別注文です)
小ライス
でもね・・・。
投入
カレーの粘度が高いこともあり、麺を食べているだけでもだいぶカレーがなくなっているんですよね~。写真は小ライスの半分も入れていません。また、カツも1切れ残しておきました(笑)

結果、最後にライスを全部投入して・・・。
完食
完食しちゃいました~。

キーマ風のカレーは、スパイス感が独特な感じでしたので麺でもライスでも相性はいいかと思いますが、いつも食べたいな~という常食性は個人的には生まれてきませんでした・・・。でも、たまに食べたくなるという意味では、来年もネタ提供お待ちしております!(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 中華, カレー, カレーラーメン, ラーメン, トンカツ, 餃子,

【 2015/05/13 23:32 】

呑み食べ・東西線(木場~西船橋) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<そばよし 京橋店@京橋 | ホーム | 中華料理 宝亭@勝田台>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5191-b66e6673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |