蕎麦 永盛@八丁堀
午前中の打ち合わせが終わり、一旦会社に戻るため、八丁堀駅方面へ。同僚とどこでランチにしようか~と。
カレーもいいいけど・・・って話の中で、こちらのお蕎麦屋さんの店頭でメニューを確認。
外観
セットメニューが多々あるようですが、同僚はカレーうどんモードになった模様(笑)

店内に入ると、まずレジで注文・支払いをするそうです。私はカレーそば(800円)を注文。番号の紙を貰って席へ。
店内はテーブル席のみのため、基本相席になりますね。

しばらくして登場。
カレーそば
いいですね~♪ このちゃんとした(?)蕎麦屋のカレーそばは久々な感じ!!!
カレーそば
カレーそば
とろみをつけた粘度高めのカレーダシ。南蛮ではないので、豚肉と玉葱という具。辛さは控えめながら、ダシと合わさって飲みたくなる味わい。というか、半ライス欲しい・・・(注文していません)。
最後までアツアツでいただきました!!!

そば永盛 (八丁堀)
写真提供:ホットペッパー.jp
関連記事

タグ:ランチ, 蕎麦, カレー, カレー蕎麦,

【 2015/05/15 23:37 】

ランチ:他地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<駅そば@JR大宮駅1番線ホーム | ホーム | そばよし 京橋店@京橋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5193-2f382151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |