駅そば@JR大宮駅1番線ホーム
午後は再び出かけとなりまして・・・。〆は帰りの大宮駅の1番線ホームにあります立ち食い蕎麦屋さん!
外観
店頭に食券機がありまして、店内は結構狭めな立ち食いスペース。
なぜこちらかというと、気になったメニューがありまして・・・。それがこちら。
メニュー
『さいたまそば・うどん』です!

埼玉県の深谷ネギと春菊を組み合わせたかき揚げに、煮玉子をトッピング。深谷ネギの甘さをぜひご賞味ください。

だそうです。
これは埼玉限定でしょうから、いただきましょう! 食券機で購入して店内へ。
ささっと登場。こんな感じ。
さいたまそば
思った以上にかき揚げが大きめですね。食べると結構春菊の香りが強調されています。
深谷ネギはというと・・・
さいたまそば
結構大きめにカットされています。甘さは出ているかと思いますが、やはり春菊の香りが強いですね~(笑)
生の刻みネギは深谷ネギではないんでしょうかね。結構大きめのネギでした。

ちなみに、煮玉子は半分。
さいたまそば
薄っすら色づいた感じ。

蕎麦自体はボソボソ感のある駅そばではありますが、こういう地のものを使ったのを食べると、その地に来た感があっていいですね(小旅行気分)。

後藤多彦のトレインブログ 大宮駅 駅そば大宮「さいたまそば(430円)」
↑元々『彩たまそば』だったのがこちらに変わったようで。
関連記事

タグ:立ち食い蕎麦, 蕎麦, かき揚げ, 春菊天,

【 2015/05/15 23:49 】

立ち食い蕎麦他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<そば助@稲荷町 | ホーム | 蕎麦 永盛@八丁堀>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5194-0320e5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |