そば助@稲荷町
だいぶ前に行ったことがあるこちらのお店。
外観
先日Ingressで散策しているときに、人形町にオープン予定らしい。検索すると、御徒町や北千住、大江戸温泉物語浦安万華鏡店@浦安に支店を増やしているようで。

こちらのお店が本店になります。浅草線の稲荷町駅と田原町駅の間(稲荷町寄り)にあります。
店内は左右にカウンター席が分かれていますが、左側に食券機がある感じでしょうか。右側には入ったことがないのでちょっとわかりません・・・。
ちなみに、店頭には試飲用のダシが置いてあります。

稲荷町・浅草・上野の立ち食いそば屋のそば助
本日狙ったメニューはこちら。
メニュー
クリーミィカレーそばです!
ちなみに、クリィミーマミと『ィ』と『ー』の位置が違います(誰も聞いていない)。

待っている間にカウンターに貼られている紙を見ます。
貼り紙
ちょい飯(50円)があるんですね。これは頼まねば! 確かに最初のカレーメニューに『最後にちょい飯、入れて食べなきゃ損するよ~』と書かれているので、必須ですね!

ニンにらタレと激辛・ごま唐辛子をどうするか悩みます。
貼り紙

登場。
クリーミィカレーそば
クリーミィカレーそば
クリーミィカレーそば
名前の通りで非常にクリーミィー! その都度作っているので熱々はもちろんですが、スパイス感もちゃんと効いています。
貼り紙のとおり、テーブルにあるお店特製の激辛ごま唐辛子をちょっと加えるとさらに辛さが刺激的に!!!
個人的にはこのクリーミィカレーにはニンにらタレは合わず・・・。

もちろん、最後にちょい飯(50円)を追加。
ちょい飯
器が小さいけど、結構山盛りにしてくれるんですね(笑)

結局スープまで完飲~♪
完食

ツイッターでつぶやいたら・・・

とのこと。今夏にメニューに登録されることを祈るばかり!!!
関連記事

タグ:ディナー, 立ち食い蕎麦, 蕎麦, カレー, カレー蕎麦,

【 2015/05/16 23:34 】

立ち食い蕎麦他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<大衆酒場 天国(てんくに)@横須賀中央 | ホーム | 駅そば@JR大宮駅1番線ホーム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5195-015a116a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |