桂花ラーメン 渋谷センター街店@渋谷
今日の夜はこちらへ。
外観
お店自体はチェーン店であちこちにあるわけですが、こちらにはカレーラーメンがあるという情報が!

メニューを見ると・・・。
メニュー
どうやら30食限定らしいですが、無事ありました!!! 純香カレー麺は820円。

ということで、食券機で購入して席へ。席はお店の方がこちらの席でお願いしますという指定席型なんですね。
カウンター席と左側に数席のテーブル席。1人だとカウンター席ですね。

桂花ラーメン|東京で革命を起こした本場熊本ラーメン
桂花ラーメン 渋谷センター街店 [渋谷西口/渋谷駅/ラーメン] - Yahoo!ロコ
麺茹でに時間がかかるのか、スープの作成に時間がかかるのかはわかりませんが、先客が多くないのに結構待ち時間がありました。
登場。こんな感じ。
純香カレー麺
純香カレー麺
個人的には豚骨ラーメンは苦手系なのですが、こちらのスープはベースの豚骨は臭みがあまりありませんね。
ちゃんとカレーの風味が引き立ちます。
純香カレー麺
ストレート麺が歯応えがバッチリ。通常サイズでも食べ応え十分でしたので替え玉しませんでした。ほかの方は大盛りや替え玉されていて・・・。さすが渋谷、みなさん若い(違)

ちなみに、3個餃子も。
餃子
それほど特徴なく、シンプル・さっぱり味でしたね。結構待ったラーメンよりも餃子の方がさらに遅かったです・・・。
関連記事

タグ:ディナー, 中華, ラーメン, カレー, カレーラーメン, 餃子,

【 2015/05/19 23:32 】

呑み食べ:呑み食べ・渋谷 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<中華西洋料理 来々軒@幡ヶ谷 | ホーム | 大衆酒場 天国(てんくに)@横須賀中央>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5197-a2f1de08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |