札幌ジンギスカン綿羊@茨城県つくば
今日はつくばで打ち合わせがあり、ちょっと遅めのランチになりました。想定していたお店に行くと、臨時休業の貼り紙!!!
う~ん、どうするか・・・と悩んで、以前にも行ったことがあるこちらのお店へ。
外観
看板
1軒家タイプのお店。1階はテーブル席と小上がり、2階もあるようですが、14時ちょっと前ということでお客さんがゼロでしたので、1階のテーブル席に。

ぐるなび - 札幌ジンギスカン綿羊(つくば/ジンギスカン)
現在のランチメニューはこんな感じ。
メニュー
以前はスープカレーをいただきましたので、今回は気になったラム肉のパキスタンカレーを注文です。800円也。

注文を受けてから生ラム肉を焼き、並行して作っていたカレーと合わせている感じでした。

こんな感じ。
ラム肉のパキスタンカレー
ラム肉のパキスタンカレー
ラム肉ということで、お肉は臭みがないです。一緒に長く煮込んでいるわけではない感じなので、羊肉の香りがカレーに付いているという感じでもないです。野菜も長時間煮込んでいるわけではなく、調理時に追加しているようなのでシャキシャキ感が残っています。
絶対ジンギスカンは美味しいんだろうな~と思えるお肉。逆になかカレーに入れちゃうとラム肉がもったいない感じがしないでもない・・・という印象でした。もちろん、カレー自体美味しいですけどね(笑)
関連記事

タグ:ランチ, カレー, ラムカレー,

【 2015/05/22 23:33 】

旅行・出張 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<丹波屋@新橋 | ホーム | 中華西洋料理 来々軒@幡ヶ谷>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5199-7599c06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |