中華料理 黄河楼@荒川線向原
最近ブログがリアルタイム更新できておらず、後更新となってしまい、ご迷惑をおかけしております。
そんな中、当ブログは2005年5月30日からスタートしましたので、なんと丸10年!!!

いろいろな方と出会うきっかけとなりました。現在は新橋からは離れてしまいましたが、相変わらずでございます。
今後もマッタリ更新してまいりますので、たまに覗いてやってください(笑)

ということですが、実は当日が丸10年とは知らず、いつも通りの土曜日の徘徊をしておりました。
本日向かったのはこちら。
外観
都営荒川線の向原が最寄りだと思いますが、大塚からも池袋からも十分歩ける距離ですね。
住宅街の中にある中華料理屋さん。店内は3人掛けテーブル席と1人掛けテーブルが各1卓ずつあるだけです。ほとんどが出前対応のようですね。真正面から撮影すると店内丸見えだったので、斜めから(笑)

1人席は先客がいらっしゃったので、3人掛けの方に。後ほど相席となりました。

黄河楼 [池袋東口/向原(東京都)駅/ラーメン] - Yahoo!ロコ
メニューはこんな感じ。
メニュー
ほかに店内限定メニューも壁に貼ってあったと思います。

もちろん注文するのはカレーラーメンです。餃子も注文。
まず先にカレーラーメンが登場。
カレーラーメン
カレーラーメン
カレーラーメン
こちらのカレーラーメンは醤油スープにカレー後掛けタイプです。醤油スープはかなり濃い目な色で、昔ながらの味わいです。
カレーは家で作った感じでジャガイモなどゴロゴロとしています。後で相席になった方は麺類とミニカレーライスのセットで食べていました。確かにカレーライスとしても美味しいと思います。

で、途中で餃子も来たのですが、すっかり撮影を忘れていました・・・(汗)

さらに驚きだったのが、途中いきなり大人数の人たちがぞろぞろと店内に入ってきました。何かと思ったらお会計をしている模様。どうやら、隣の居酒屋っぽいお店も店内のようです。なので、メインの店舗側がいっぱいでも入れる可能性があるわけですね~。

お会計をお願いすると、通常ならカレーラーメンが600円、餃子が450円なので1,050円です。50円玉を準備していたら、お店の方が800円で~と。えっ?としたら、厨房側の方がサービスです♪と。ランチ割引とかあるのでしょうか。それとも私が気がつかなっただけでどこかに割引の貼り紙があったのでしょうか・・・。

とにかく謎多きお店でした(笑)
ドライカレーとかまた食べに行ってみたいですね~♪
関連記事

タグ:ランチ, 中華, カレー, ラーメン, カレーラーメン, 餃子,

【 2015/05/30 23:34 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<居酒屋 平世志@巣鴨 | ホーム | 丹波屋@新橋>>
コメント
--- おめでとうございます! ---

10周年おめでとうございます♪
エブリーもyokoさんのブログでいろんな出会いをいただきました!
これからも楽しみにしてますので、気が向いたら更新お願いします~。
そしてたまに新橋というか虎ノ門にも出没してくださいね~!
エブリー * URL [編集] 【 2015/07/10 13:54 】
--- ---

>エブリーさん
コメントありがとうございます~♪

ホントありがとうございます!!!
新橋から離れてなかなかお邪魔できていませんが、またふらっとお伺いしますね。
そしてまたカレー会やりましょう!!!

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!!!
Yoko * URL [編集] 【 2015/07/12 15:54 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5201-c862cf20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |