居酒屋 平世志@巣鴨
今日は会社の人の家に行って、ネットワーク関係の作業のお手伝い。帰りにどっかで飲もうということでこちらの居酒屋へ。
巣鴨は駅近くだとチェーン店はいろいろありますが、いい感じのお店があまりない印象があります。
こちらのお店も地蔵通りに向かう途中の道を入ったところにあります。
外観
お店は2階なので、私個人だけだとなかなか入らないお店ですが、非常にいいお店でした。

店内はカウンター席とテーブル席。この日はテーブル席はいっぱい!!
地元では大人気のようですね。

実は途中まで呑みに集中して撮影をすっかり忘れていました(汗)

巣鴨の炭火焼居酒屋 平世志のHP
ホッピーでスタート。
お店の方は厨房にマスターが、フロアーに1人女性がいらっしゃいます。厨房はもちろんですが、フロアーも大忙し!

ポテトサラダ。
ポテトサラダ
温玉が乗っています。かかっているものも最初ソースかと思ったのですが、どうやら串焼き系のタレのようです。これはなかなかいいですよ!!!

カレーコロッケ。最初に注文しました。
カレーコロッケ
カレーコロッケ
欧風カレー系のカレーがそのまま入っています。これがまたいいおつまみ!

正式なメニュー名を忘れました・・・。
?
タレ漬けした揚げ物。なんだったっけな~。メニュー名から料理が思いつかず聞いたのに・・・(笑)

アジフライ。
アジフライ

そして、ちくわチーズ串。
ちくわチーズ串
どんな串焼きかと思ったら、ちくわの中にチーズが入ったものを焼いたというそのものでした(笑)

そのほか、いろいろな串焼きやサラダなどを注文しまして、〆に名物のおにぎりを。
ジャーから取り出したご飯の量から、3人前で作ってくれているのかと思ったのですが・・・。
おにぎり
なんとそれが1個分のおにぎりでした!!!
おにぎり
いろいろと比較対象を置いてみましたが、大きさがわかりますかね? 実際の迫力はすごいです。

非常にいいお店でした。また行きたいな~♪
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, カレー, カレーコロッケ, ポテトサラダ, もつ焼,

【 2015/06/02 23:34 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<味の店 錦@浅草 | ホーム | 中華料理 黄河楼@荒川線向原>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5202-478ca5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |