中華 恵華@稲荷町・田原町
今日の夜はこちらへ。
外観
銀座線稲荷町駅と田原町駅の間くらいだと思いますが、いろいろなサイトの駅からの距離を見ると、つくばエクスプレスの浅草駅からが一番近いようです。そういう微妙な距離にあります。
場所は合羽橋道具街のある通りよりは西側で、かっぱ橋本通りから南側に数本路地の入ったところにあります。

店内はカウンター席とテーブル席。先客は誰もいなかったので、カウンターに座ろうと思ったら、テーブルでゆっくりどうぞ~と。

恵華 [西浅草/浅草(TX)駅/中華料理] - Yahoo!ロコ
恵華@稲荷町 冷やし中華 : 町中華探検隊
メニューはこんな感じ。
メニュー
もちろん注文するのはカレー麺と餃子。

今日は瓶ビールをいただきましょう!
瓶ビール
お通しは漬物。ゆっくりのどを潤しながら待ちます。

先にちゃんと餃子が登場。
餃子
餃子
見た目通り、結構しっとりした感じ。油だけではなく、中の水分のせいでしょうか。結構柔らかめ。もちろん、中は野菜多めな感じです。

メインのカレー麺が登場。
カレー麺
カレー麺
こちらのカレーラーメンはカレースープタイプです。カレーの風味はほんのりという感じ。カレー風味のタンメンに近い感じでしょうか。具は、豚肉、もやし、ニラ、人参です。
こういうタイプのカレー麺だとカレーライスやカレー炒飯がどういうものか気になりますね。再訪せねば!
関連記事

タグ:ディナー, 中華, カレー, カレーラーメン, ラーメン, 餃子,

【 2015/06/04 23:35 】

呑み食べ・稲荷町・田原町 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<包丁や@三田 | ホーム | 味の店 錦@浅草>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5204-80a4801e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |