包丁や@三田
本日は土曜ということで、いつもの同行者と新橋のお店で合流したあと、どこかいこうか~という話になり、想定していたお店にいくとお休み・・・。ネット情報では日・祝が休みっぽいのに・・・。

まぁ、これは仕方がないので、トボトボ歩いて三田駅近くへ。他のお店もいっぱいだったら、やっていなかったりで、なんか探すのが面倒になり、こちらのお店へ。
外観
いわゆるチェーン店系ではありますが、入るのは初めてかも。

お店は地下にあります。結構な席数があるので、無事入れました。

包丁や|激安居酒屋 - 包丁やグループ
ホッピーでスタート。
ホッピー

メニューを見たらわさび巻があったので、いきなり注文! 店員さん、えっ?と笑ってましたが・・・。先に注文したからなのか、それとも注文する人がいるんだ的なことなのか・・・(笑)
わさび巻き
いわゆる本わさびとかの系統ではなく、茎わさびと葉わさび系だと思います。泣けますね~(笑)

ちくわの磯辺揚げ。
ちくわ磯辺揚げ
シンプル。間違いないおつまみ(笑)

鯖文化干しも大きめ。
鯖文化干し

酢もつを注文したつもりが煮込みがきた。これはこれでいいですね。
煮込み

厚切りハムカツ。
厚切りハムカツ
厚切りと名乗れるギリギリの厚さ?(笑)
いや、文句はないです。安いですしね~。

お店の方の対応も早いですし、さすがチェーン店といったところでしょうか。何も気にせず入れるのがやっぱり楽でいいですね~。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, 煮込み, ちくわ磯辺揚げ, ハムカツ,

【 2015/06/06 23:30 】

呑み食べ・田町・三田 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<もつ焼き おとんば@北千住 | ホーム | 中華 恵華@稲荷町・田原町>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5205-13051f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |