もつ焼き おとんば@北千住
今日は日曜日ですが、ちょっとつくばへ。
帰りにいつもの同行者とつくばで飲む?と話を。でも、つくばの駅近くってチェーン店系ばっかりだから、北千住あたりまで行っちゃおうか~ってことで、移動。
が、北千住も日曜定休が結構多いんですね・・・。しかも、時間が早いのもありますが・・・。

この中で、こちらのお店が結構賑わっていたが、席はまだ空いていたので入店。
外観
看板
店内はカウンター席とテーブル席が数席という感じ。カウンターは私らが入った後にすぐ埋まっちゃいました。

もつ焼きおとんば 北千住店 [北千住/北千住駅/居酒屋、ビアホール] - Yahoo!ロコ
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
あと数日後の6月12日頃からは豚肉の生食が禁止になります。メニューにある若焼きもなくなるんでしょうね~。

まずはホッピー。
ホッピー

串ものを待っている間に冷やしトマト。
冷やしトマト

ポテトサラダ。
ポテトサラダ

さぁ、串が登場しました。
まずはレバ若。
レバ若
結構ちゃんと焼いてありますが、中はレアな感じ。
レバ若
味はおまかせにしましたが、こちらは塩でしたね。

タン若も塩。
タン若

シロはタレ。
シロ
タレも美味しいな~♪

焼き物の追加の合間にみそキュウリ。
みそキューリ
味噌はニンニク味噌かな。塩焼きにもちょっとつけてくれればいいのに(笑)

黒板メニューにあったハラミ炙り。
ハラミ炙り
大きなままのハラミを焼いてからカットしているようです。ポン酢でいただきます。

下町ハイボールを追加!
下町ハイボール

最後にカシラをタレで〆。
カシラ

いや~、もつ焼きはやっぱり美味しいですね。若焼きがなくても十分楽しめるお店だと思います!!!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, 焼酎ハイボール, 下町ハイボール, もつ焼, ポテトサラダ,

【 2015/06/07 23:30 】

呑み食べ・常磐線・千代田線(北千住以東) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<中国料理 北京菜館@清澄白河 | ホーム | 包丁や@三田>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5206-82b369d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |