中国料理 北京菜館@清澄白河
今日の夜はこちらのお店へ。
外観
清澄白河駅を出て清洲橋通りを東側に道なりに進むと左側にあります。

店頭の貼り紙でメニューを確認(笑)
メニュー

店内に入ると、L型カウンターにテーブル席。カウンターは1段高くなっていました。テーブル席は満席でした。

北京菜館 [清澄/清澄白河駅/中華料理] - Yahoo!ロコ
店頭のメニューを確認していましたが、もし決めないで店内に入ると注文に悩みます。というのも、メニューはすべて壁に貼ってあります。しかも大量のメニューが(笑)

今回は餃子とカレーラーメンを注文です。

先にカレーラーメンが登場。こんな感じ。
カレーラーメン
カレーラーメン
カレーラーメン
こちらのカレーラーメンは醤油スープにカレー後掛けタイプです。スープはシンプルな醤油スープで、どこでも出会えるようなよくあるタイプ。カレーはちょっと出来合い感があり、ちょっと甘めです。
元々半ライス付なので、先にカレーを掬って半カレーにしてもいいかも。
しかし、ライス側でなくラーメンの上に福神漬けがトッピングされているのは驚きですね(笑)

餃子。
餃子
餃子
焼きも見た目も味も想像通りでいいですね。

お店の方は中国の方なのか、厨房の親父さんとフロアの女将さんが終始何かを話しされていました。これだけメニューが多いと何か掘り出し物のメニューもありそう。今度はゆっくり突入してみたいですね(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 中華, カレー, ラーメン, カレーラーメン, 餃子,

【 2015/06/09 23:32 】

呑み食べ・清澄白河(江東区) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<栄来軒@幕張本郷 | ホーム | もつ焼き おとんば@北千住>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5207-d1d94892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |