栄来軒@幕張本郷
今日は幕張メッセへ。幕張メッセの展示会なんてホント久々。
展示会のセミナーが終わったら直帰ですから、京成線に乗り換えたいため幕張本郷駅まで徒歩で移動。もちろん、Ingress目的ですけどね(笑)

で、どこかで食べて帰ろうと。事前検索でこちらのお店をチェック。
こちらのお店は、幕張本郷駅からは陸橋を渡り、少し歩いた住宅街の中にあります。
外観

店内は比較的狭め。カウンター席とテーブル席があります。

栄来軒 [幕張本郷・検見川・花見川区/京成幕張本郷駅/ラーメン] - Yahoo!ロコ
千葉ラーメンをイタ車でGo!:地元の方に愛される町の中華やさん ラーメン 栄来軒@幕張本郷 千葉ラーメン
★★★栄来軒@幕張本郷の塩チャーシューメン|ちょディーなスポッと
ちゃんとカレーラーメンがありました。
メニュー(一部)
あと餃子も注文。

先に餃子が登場。
餃子
餃子
焼き用のでしょうか、油がちょっと多め。皮は薄めのため結構やわらかいです。野菜多めで美味しいですね~♪

で、カレーラーメン。
カレーラーメン
カレーラーメン
カレーラーメン
こちらのカレーラーメンはカレースープタイプですね。豚肉・玉葱・人参をちょっと入れたカレースープ。ラーメンとしての具は海苔、メンマ、なると、ワカメ、ネギとチャーシューが入らないだけで普通のラーメンと似た具のようです。
カレー自体の辛さ控えめで、少しとろみがあります。とろみは片栗粉的な感じではないので、メニューにカレーライスもあるのでちょっと粘度が高めのカレーライス用のカレーを使用しているためなのかな?と思ったり。
関連記事

タグ:ディナー, 中華, カレー, ラーメン, カレーラーメン, 餃子,

【 2015/06/11 23:33 】

呑み食べ・その他千葉県 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<中華料理 上海亭@押上 | ホーム | 中国料理 北京菜館@清澄白河>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5208-dae44b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |