中華料理 上海亭@押上
今日の夜はこちらのお店へ。
外観
こちらは押上駅から浅草通りを亀戸方面へ進むと、右側に現れます。

店内はテーブル席のみ。メニューは壁にメインのものと短冊がたくさん貼られています。

上海亭 [押上/押上駅/中華料理] - Yahoo!ロコ
★続 下町外飯徒然草★:中華料理 上海亭@押上
メニューを眺めると・・・
メニュー(一部)
カレーそばがありました!

ということで、餃子とカレーそばを注文です。
この日、店内は1人客がほとんどでした。軽く飲んでいたり食事をしたりと地元の方々でしょうかね。

先にカレーそばが登場。
カレーそば
カレーそば
カレーそば
こちらのカレーラーメンは醤油スープにカレー後掛けタイプです。ベースのスープは色薄めでシンプルですね。
逆にカレーは粘度高めです。辛さは控えめでこういう中華屋さんによくあるカレーのタイプですね。具も豚肉・玉葱とシンプル。
麺がストレートタイプで博多ラーメンっぽい口当たりでしたね。

おっと、餃子。
餃子
餃子
焼き色がついていますが、全体的に柔らかめ。しかし味はしっかり。これはつまみにいけそうですね。

今回は飲まなかったですが、次回はゆっくりしたいですね(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 中華, カレー, ラーメン, カレーラーメン, 餃子,

【 2015/06/13 23:34 】

呑み食べ:呑み食べ・本所~押上 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<秀蘭@北浦和 | ホーム | 栄来軒@幕張本郷>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5209-003030f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |