定食 湖州@青砥
今日は会社の同僚の結婚披露宴に参加。美味しいフランス料理とワインをたらふくいただいてしまいました・・・。

で、ちょっとウロウロして帰路へ。その途中でこちらへ(笑)
外観
看板
軽くビールと何かを・・・という感じで。

店内はテーブル席メインのお店。

お店の情報サイトを検索しようと思ったらヒットせず・・・。ただ、2階の焼肉屋さんの住所を見ると『湖州ビル』となっているということは持ちビルなのでしょうか。
メニューはこんな感じ。
メニュー(一部)
メニュー(一部)
メニュー(一部)
壁に貼ってあるので一部です。このほか、ホワイトボードメニューもありました。そちらはおつまみって感じですかね。

ということで、瓶ビール。
瓶ビール

おつまみはきゅうりの糠漬けから。
きゅうりのぬか漬け

シュウマイ。
シューマイ
最初キャベツには何もかかっていませんでした。マヨネーズでいいですか?とのことで、はいと答えると、この大きなマヨそのまま受け取り(笑) 自分で好きなだけかけられます。焼売は普通ですね(笑)

〆は麻婆ラーメン。
麻婆ラーメン
麻婆ラーメン
麻婆ラーメン
こちらの麻婆ラーメンは醤油スープに麻婆豆腐後掛けタイプです。ベースとなる醤油スープ自体かなり塩分濃い目の味付けです。さらに麻婆豆腐の追い討ちですから、ちょっと塩分取りすぎ感は否定できませんね。
まぁ、こういうお店はこれがでいいと思います(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 中華, シュウマイ, ラーメン, 麻婆豆腐, 麻婆ラーメン,

【 2015/06/21 23:34 】

呑み食べ:呑み食べ・京成本線(日暮里~青砥間) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<好味家@蔵前 | ホーム | 中華料理 永楽@本所吾妻橋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5212-bf664da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |