蕎麦いっきゅう@新橋
新橋駅前ビルの1階に先日オープンしたこちらに夜行ってみました!
外観

【追記】
訪問時は、夜は立ち飲みメニューのみのようでしたが、8月現在では夜も食券機でお蕎麦が注文できるようでした(メニュー等は未確認)

昼は立ち食い蕎麦、夜は立ち飲みのお店です。お蕎麦は食券機、飲みはキャッシュオンデリバリ式です。

いっきゅう [新橋/新橋駅/そば] - Yahoo!ロコ
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー

まずはホッピーセットから。
ホッピーセット
中、すごい量だ(笑)

おつまみを早速。まずはそば味噌焼き。
そば味噌焼き
小さ目のしゃもじに味噌が塗られていて表面を焼いています。チビチビといいつまみですね。

天ぷらは串タイプ。ちくわ串。
ちくわ串天
1種類だけなのに、ちゃんと天つゆを準備してくれます。揚げたてでちくわがフワフワでいいですね。

ハムカツはなかなか厚み。
ハムカツ

酎ハイはホイス。
酎ハイ(ホイス)
すっきりしていていいですね。

ポテトサラダは鰹節的な何かが乗っています。
ポテトサラダ

ワンカップの日本酒もあります。みぞれを思わず注文。
澤ノ井(みぞれ)
半分凍った感じになっています。飲むやすさというか・・・、危険なデザート(違)

〆はミニざる。
ミニざる(白だし)
白だしでいただくようです。お蕎麦も悪くないですね。このサイズの〆があるのはうれしいな~♪

また落ち着いたらまた来てみたいですね。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, ホッピー, ホイス, ポテトサラダ, 天ぷら, ちくわ天, ハムカツ,

【 2015/06/24 23:34 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<中山道@JR桶川駅改札外 | ホーム | 中華料理 宝来@八広>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5216-d8c402f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |