來華(RAIKA)@押上
今日はこちらのお店へ。
外観

押上駅をA1出口方面から出て、スカイツリーを背に住宅街の中へ。するとこちらのお店があります。

店内はL字カウンター席と、テーブル席が1卓くらいありましたかね。
カウンター席に座り、メニューを眺めます。メニューは壁に貼られている短冊に書かれています。

RAIKA來華|oshinaka
↑の情報ではカレーラーメンの表記があったのですが、短冊を眺めてもカレーラーメンは見当たらず・・・。なので、今日は麻婆豆腐ラーメンを注文です。角度的に見えなかったのかな~(笑)
麻婆豆腐、マーボー丼が各650円、マーボートーフ麺(メニュー表記)は700円也。

注文を受けてから調理開始。カウンター前が厨房なので、眺められます。
麻婆豆腐はまず寸胴に入ったダシスープに豆腐一丁、ニラ等を入れて、グツグツ。八丁味噌系の味噌で味付けして片栗粉でとろみをつけて完成です。

並行して麺を茹でて登場。こんな感じ。
マーボートーフ麺
マーボートーフ麺
マーボートーフ麺
醤油スープに麻婆豆腐後掛けタイプです。辛さはほとんどないですね。味噌系の甘さが際立ちます。結構癖になる味で、和風系麻婆豆腐も悪くないですね!!!

餃子は400円くらいでしたかね。
餃子
餃子
サイズは普通な感じ。野菜多めでジューシー感があります。結構さっぱりした感じでパクパク食べちゃいますね。

ほかのメニューも食べてみたいですね。特にこの麻婆豆腐をつまみに軽く飲んでみたいです(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 中華, ラーメン, 麻婆豆腐, 麻婆麺, 餃子,

【 2015/07/01 23:31 】

呑み食べ:呑み食べ・本所~押上 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<角栄@代々木 | ホーム | 中華料理 生駒軒@向島3丁目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5220-50503c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |