角栄@代々木
今日のランチは外出だったので、代々木駅から徒歩10分はかからないくらい(踏切の待ち時間は除く)のところにあるこちらのラーメン屋さんです。
外観
外観はかなりオシャレ。
店内入り左側に食券機があり、そちらで先に購入します。食券機の前で眺められないかと思ったので、店頭のメニューをゆっくり確認。
メニュー
まぁ、注文するのは決まっているんですけどね~。一応ね(笑)
餃子も注文したかったのですが、ランチタイムは購入できないようです。

カレー味噌(850円)を購入し、店員さんに食券を渡します。
店内は奥に続くカウンター席。入口側にも数席カウンター席がありました。

麺が太いこともあるのか、結構待ち時間は長め。
席の前に貼ってある紙を眺めます。
説明
なるほど、後で試してみましょう。

しばらくして登場。こんな感じ。
カレー味噌
カレー味噌
カレー味噌
こちらのカレーラーメンは、カレースープタイプです。ベースの味噌スープを注ぐ前に赤缶のカレー粉を器に入れて、その後に味噌スープを注いでいました。味は完全に濃厚な味噌スープが勝ってます。先に書いたように麺は太麺。そのため麺にスープがかなり絡みます。
具として入っているセロリやトマトがフレッシュ感があり、いいアクセントとなっています。

割スープは塩味はなく、非常にさっぱり! 最後に割スープでスープを延ばしながら飲むと、しょっぱさが薄まりますが、かといってうまみが増幅されるという感じでもないですね・・・。
半ライス
半ライス(50円)も追加していましたので、こちらも投入。半ライスということで本当に量は少ないですが、麺とは違ったスープの味わいを感じられるのはいいですね。

個人的には味噌+カレーのラーメンで、リピートしたいと思う店がないのがホント残念・・・。もちろん、カレー味噌も美味しいのですが、比較するときっと普通に味噌ラーメンを頂いた方がいいのではと思いました。このあたりは完全に個人の好みの問題ですけどね(汗)

Miso Noodle Spot 角栄 〜濃厚味噌〜|代々木|渋谷区千駄ヶ谷|角栄|味噌ラーメン|つけ麺
関連記事

タグ:ランチ, ラーメン, 味噌ラーメン, カレー, カレーラーメン,

【 2015/07/03 23:34 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<下町七夕まつり@浅草 ほか、浅草散策 | ホーム | 來華(RAIKA)@押上>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5221-7c72049c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |