金子家@秋葉原
今日は7月13日。内臓ってことで、もつ焼きの日だそうで。じゃぁ、誰か行かない?ってことで声をかけて、夕方に合流です。
向かった先は秋葉原駅から浅草橋側にちょっといったこちらのお店。
外観
店内は結構広め。基本テーブル席形式。早めの時間だったこともあり、まだ混んでいませんでした。

金子屋/秋葉原/居酒屋の口コミ - 30min.
店頭には19時まで生ビール1杯目が200円と記載されています。
看板
ということで、久々に生ビール乾杯!
生ビール

さて、メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー

さくっとビールを飲んでホッピーに移行。先にグラスと氷が登場。
ホッピー
ホッピーは中が先に多めに登場します。
ホッピー
外が300円、中も300円となります。セット600円ということになりますが、中と外(ホッピー以外の炭酸なども)がいろいろ組み合わせできますし、逆にいいかもしれませんね。ほかの人の余った外を使って飲んでもいいですし(笑)

さぁ、おつまみ。まずはガツ刺し。
ガツ刺
ニンニク・生姜と聞かれたように思いますが、両方という回答もOKだったようで(笑)

シロとレバ。
シロ・レバー

ナンコツは塩で。
ナンコツ

カシラ。
カシラ
全体的に串は小ぶりですかね。

冷やしトマト。
冷やしトマト

しめじバター。
しめじバター
これ、簡単なおつまみですけど、超いい!!!

ハムカツ。薄め(笑)
ハムカツ
ハムカツ

もつ焼きだと近くにやきとん元気、ほかにも居酒屋が多々あるこの地域で、気軽に入れる感じはいいと思います。
検索すると、ランチのカレーも気になりますね(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, ハムカツ, もつ焼き, ガツ刺し,

【 2015/07/13 23:33 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<鈴木酒蔵@浅草橋 | ホーム | ちゅうか・ば・酔華@京成曳舟>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5228-21c5112f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |