鈴木酒蔵@浅草橋
2軒目は浅草橋方面へ。西口やきとん方面に行く大通りをそのまま北方面に進むとこちらのお店が現れます。
外観
昔ながらな居酒屋です。カウンター席とテーブル席、奥に座敷の小上がりでしょうか。お客さんがいらっしゃらなかったので、大将小上がりで寝てました(笑)

吉田類の酒場放浪記 BS-TBS | お店情報
メニューはカウンター上に短冊が下がっています。
まずは酎ハイ。
酎ハイ
間違ってレモンハイだったかな?(笑)

お通しは竹輪。
お通し

早速おつまみを。まずはサメの煮込み。
サメ煮込み
崩れて小さくなってしまったので安くしておくよ~と。ありがとうございます。さっぱりとした身に汁が染みていて旨い~♪

こちらのお店の名物(?)の馬刺し。
馬刺し
こちらもしっかりとした赤身で旨味たっぷり!!!

はんぺん焼きは、焼いているときからすごいいいにおいが店内に広がっています。
ハンペン焼き

漬物は今日は白菜漬けしかないそうで。。。
白菜漬
かなり古漬けな感じ。これは日本酒に移行しないとダメかな?(笑)

こちらはコハダ酢。
小肌酢

結局日本酒(忠勇)にいってしまったのですが、撮影を忘れていました(汗) しっかりとした日本酒で、どのおつまみでもいいですね。

いや~、貸し切り状態でゆっくりした時間を過ごさせていただきました。いいお店ですね。またお邪魔いたします!!!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 日本酒, 馬刺し, コハダ酢, はんぺん, 漬物,

【 2015/07/13 23:47 】

呑み食べ・浅草橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<東京MEAT酒場 浅草橋総本店@浅草橋 | ホーム | 金子家@秋葉原>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5229-e337f699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |