中華料理 公楽@京成四ツ木
今日は京成四ツ木駅で下車をして、南東方面に15分ほど(1km程度)歩いた住宅街の中にありますこちらのお店に行ってみました。
外観
店内はカウンター席とテーブル席。ちょっと早めに伺えたので、ほかのお客さんはまだいませんでした。
テーブル席にどうぞ~と。

メニューは壁にランダムに貼られた短冊と黒板に書かれたおつまみメニューがあります。

公楽 [お花茶屋/四ツ木駅/中華料理] - Yahoo!ロコ
とりあえずカレーラーメンがあるので注文。待っている間に瓶ビールをいただきます。
餃子も注文したと思っていたのですが、どうやら聞こえていなかったようで、注文が通っていませんでした・・・。残念。

瓶ビール。
瓶ビール+お通し
お通しはしらすおろし。結構量があって、これだけで飲めますね~。

カレーらーめんが登場。550円也。
カレーらーめん
カレーらーめん
カレーらーめん
こちらのカレーラーメンは、醤油スープにカレー後掛けタイプです。
ベースとなるスープは真っ黒ですね。味も濃いめな感じですが、なんか不思議な風味。
それ以上にカレーも独特。色もスープが黒っぽいから黄色というよりオレンジ色っぽい感じに見えます。味もなんか不思議な甘さがあるんですよね。具は豚肉・玉葱・人参。
注文を受けてから調理のようで時々溶けきっていないルーの塊に当たるのもなんかいいですね(爆)

メニューを眺めているとドライカレーもあるようで。カレー炒飯的な感じなのでしょうか。餃子も含めて再訪しなければ(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 中華, カレー, ラーメン, カレーラーメン,

【 2015/07/15 23:33 】

呑み食べ・京成押上線(曳舟~立石) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<中華料理 鳳龍@京成立石 | ホーム | 中華料理 園@浅草>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5232-167c0db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |