中華料理 鳳龍@京成立石
先ほどのお店から徒歩で散策。住宅街だから、立石に近づくにつれて飲み屋が増えていくのがなんか楽しいですね(笑)

立石に着く前にこちらのお店にちょっと寄ってみました。
外観

閉店間際だったのか、お客さんはおらず、お店の方はいろいろ仕込中でした。まだ大丈夫なのか聞くと、どうぞ~と。
店内はテーブル席のみ。
(追記:検索すると奥に座敷もある模様。気が付きませんでした)

鳳龍 [お花茶屋/京成立石駅/中華料理] - Yahoo!ロコ

検索すると駅に近いところに2号店もあるみたいですね。
ぽっちり 鳳龍 | かつしか商店街
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー

おぉ!ビールセットがありますね。
メニュー
ということで、瓶ビールor中生ビールor老酒+餃子or春巻きorシューマイ+鶏の前菜で1000円というもの。瓶ビールでお願いしました。
瓶ビール
ちょっとザーサイも出ました。

鶏の前菜はこんな感じ。
鶏の前菜
いいおつまみだ~。

焼き餃子をお願いしたので登場。
焼き餃子
焼き餃子
薄めの皮でふっくら感がありました。

さて、メインをどうしましょうかね。先ほど麺を食べたので、麻婆麺ではなく麻婆飯にしてみました。
麻婆飯
麻婆飯
麻婆麺も同額の700円。白飯の上に麻婆豆腐が掛けてあるシンプルなものです。
辛さが程よくあり、ご飯を一気に食べられます。
麻婆豆腐は単品だと900円。1人だとちょっと割高感はありますが、おつまみとしても絶対いい感じです。
関連記事

タグ:

【 2015/07/15 23:41 】

呑み食べ・京成押上線(曳舟~立石) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<< 慶珍楼@三田 | ホーム | 中華料理 公楽@京成四ツ木>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5233-1967b6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |