中華料理 わくい@大山
本日は大山を散策。途中雨が降ってきたので、ランチを兼ねてちょっと雨宿り。
入ったお店はこちら。
外観
店内はテーブル席(4人掛け3卓だったかな?)とカウンター席。
1人なのでカウンター席に。既に2卓にお客さん。ランチタイムを過ぎていますが、結構1人でラーメンや定食を食べにくる方がいますね。

わくい [大山・中板橋/大山(東京都)駅/中華料理] - Yahoo!ロコ
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー

瓶ビールで待ち。あっ、スマホで画像を撮ったけど、デジカメで撮っていないや~。



さて、餃子が先に登場。ラーメンを作ってしまっていいのか確認もあり。お願いしました。
餃子は予想外の数!!!
焼き餃子
焼き餃子
決して1口餃子ではないです。ちゃんとした大きさ。でも10個が1人前。どういうことだと悩みながらいただきます。結構肉も野菜もあり美味しいですよ。これだけ食べにまた行きたい!

で、メインのカレー麺。
カレー麺
カレー麺
カレー麺
こちらのカレーラーメンは醤油スープにカレー後掛けタイプです。結構カレーたっぷり。具は豚肉・玉葱。黄色っぽく濃厚ですが、お蕎麦屋さんのカレーという感じではないのが、中華屋さん。麺はストレートっぽい感じ。
ここまで来ると半ライスに合いそうですが、後ろのテーブル席に座っていたカップルさんが半ライスを注文していて、こんなに?と背後で聞こえたので、ライスの量が多めっぽいので今日は回避しました。
お店の大将も元気がいい(声が大きい)ですし、女将さんもカレーラーメンを持ってきたときに汚れないようにねとかお気づかいを。
サービス満点なお店はなんか気持ちがいいですね~♪

次回は炒飯餃子だな~(笑)
関連記事

タグ:ランチ, 中華, ラーメン, カレーラーメン, カレー, 餃子,

【 2015/07/18 23:30 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<三忠食堂@十条 | ホーム | じんざえ門@北千住>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5237-4f58ffd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |