もつ焼 野々屋@十条
お店を出ると、道路でみんな空に向かって写真を撮っています。何かと見たら・・・
虹
虹が出ていました!!!

そんな縁起がいい(?)中、3軒目は踏切近くにあるこちらのお店へ。
外観
もつ焼き屋さんです。

店内はカウンター席とテーブル席。満席状態でしたが、ちょうど前のお客さんが帰ったようで、片づけていただきテーブル席へ。
箸入れ&楊枝入れ、いいなぁ~(笑)
箸入れ

野々屋 [十条/十条(東京都)駅/居酒屋、ビアホール] - Yahoo!ロコ
メニューは壁に貼ってある短冊。飲み物を何にしようかな~と眺めると、ホッピーがありました。
ホッピーは1合セットが720円、大セットが900円、小セットが430円。普通に中を注文すると260円なので、セットだとお得のようです。
いわゆる小が普通のセット(ホッピー外と中がそれぞれ1)、1合セットはホッピー外と焼酎1合分と空のジョッキに氷だと思われます。大にすると、この1合セットのジョッキに中が1つ入っているという計算ですかね。
他の方と共有はダメみたいです。まぁ、ボトルとは違うので確かにそうだな~。
大セットはこんな感じ。
ホッピー大セットかな?
氷はアイスペールでくれるので、セットにするとお店の方への注文も少なくなりいいですね(笑)

さて・・・。おつまみはいきなり漬物から(笑)
ぬか漬け
ぬか漬けだったと思います。

串は他にも頼んだような気がしますが、こちらはカシラ。
カシラ
1本100円ですが、2本縛りでしたかね。

肉みそじゃがチーズ。
肉みそじゃがチーズ
グラタン風な感じ。肉みそだけでもつまみになるのに、ジャガイモやらチーズやらで、ホッピーが進んでしまってたまりません(笑)

今回は軽めな感じ(ホッピーは十分飲んでますけど)でしたが、まだまだメニューはたくさんあるので、またぜひお邪魔したいと思います。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, もつ焼き,

【 2015/07/18 23:54 】

呑み食べ・埼京線(板橋・十条) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<中華料理 萬来軒@小岩 | ホーム | 天将@十条>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5240-12a65404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |