中華料理 萬来軒@小岩
今日は京成立石で降りて、目当ての中華料理屋さんに向かったものの、なぜか営業していなかった・・・。定休日じゃないはずなのに・・・。
ということで、そのまま道路を東に進み、小岩近くに来たらこちらのお店が。そのまま入店しちゃいました。
外観

店内はテーブル席と小上がり。テーブル席にはすでに飲んでいる方々が。基本皆さん1人でしたが。

中華料理 萬来軒 [小岩/小岩駅/ラーメン] - Yahoo!ロコ
メニューは店内の壁にメニュー名と価格を書いた価格カードがずらっと貼ってあります。
おぉ、ホッピーがある。ということで、ホッピーを注文です。400円。
ホッピーセット
3冷(唯一外は冷えてます)ではないですけど、氷なしだ! そのまま注ぐと外1本分がほぼ入りきります。

先に餃子(350円)が登場。
餃子
餃子
小ぶりなタイプ。肉が多めながら結構さっぱりいただけます。

メインのカレーらーめん(650円)。
カレーらーめん
カレーらーめん
カレーらーめん
こちらのカレーラーメンは醤油スープにカレー後掛けタイプです。写真でもわかるようにスープはかなり真っ黒タイプ。一方のカレーは濃いめです。が、ちょっと量少なめ。スープに混ざるとカレーの風味はありますが、結構ラーメンスープの濃さが際立ちますね。
具は、豚肉・玉葱・人参・グリーンピースとシンプル。具自体が細かく刻まれているので掬うのかが大変です(笑)

ラーメンや塩ラーメンが450円と安く、中華以外にもオムレツやフライ系など、他にも多数のメニューがあります。そういう意味で定食も充実しているのはいいな~と。もちろんちょっと飲むのにもいいかも。
関連記事

タグ:ディナー, 中華, ホッピー, 餃子, カレー, ラーメン, カレーラーメン,

【 2015/07/20 23:32 】

呑み食べ・新小岩・小岩 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<中華料理 正華@お花茶屋 | ホーム | もつ焼 野々屋@十条>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5241-a1b7b375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |