居酒屋すずかづ@鹿島田
今日は某所の常連さんと一緒に回る飲みツアー。
今回は川崎方面を散策。1軒目は立ち飲みでしたが、撮影せず・・・。

2軒目は移動してこちらへ。
外観
大衆的なお店と聞いていましたが、ビルの地下(半地下?みたいなところ)にお店はあります。
店内はカウンター席と奥に小上がりがあります。

4人でしたので、小上がりへどうぞ~と。

すずかづ [新川崎/鹿島田駅/居酒屋、ビアホール] - Yahoo!ロコ
メニューは壁に貼ってあるものと、ホワイトボードにオススメが書いてあります。
早速ホッピーからスタート。
ホッピーセット

早速お刺身から。アジ・イナダ刺し。
アジ・イナダ刺し
2種類盛りで550円。厚切りで、脂も乗っています~♪

ピーマン味噌ってどんなものかな?と注文。
ピーマンみそ
この出方は驚き! 軽く焼いたピーマンに味噌をつけたもの。フレッシュ感も残っているので、ピーマン好きにはたまりませんね。

なす焼きもふっくら熱々!
茄子焼き

ニラ入り玉子焼きは思った以上の大きさ!
ニラ入り玉子焼き

思った以上の大きさといえば、こちらのメンチは注文の価値あり! 確かこちらは小さいサイズでお願いしたような気がしますが・・・。
メンチ
大きい方を選んだんでしたっけ? かなり大きいです。持ち帰りできませんという記載もありますので、食べる際はある程度の人数が必要でしょうね~。
メンチ
このサイズですから、揚げるのに時間がかかりますが、ジューシーで美味しいです!!!

酎ハイに移行。
酎ハイ

ホワイトボードのメニューに『ホタテ?』という刺し盛り表記が。基本2点盛りなので、何かな?と聞いてみると、今はホッキ貝だそうです。メインのホタテ以外は無くなり次第何かに変えるんでしょうね~。
ホタテ?(ホッキ貝)

せっかっくだからお肉もってことで、牛一口ステーキを注文。あれ?考えてみるとさっきメンチ食べていたな~。飲み過ぎてますね・・・(笑)
牛一口ステーキ
結構ちゃんとした量がありますが、600円は安いですね。

非常にお店の方々も対応が良くて、メニューもいっぱいあって、近ければまた行きたいお店ですね。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, 刺身, 玉子焼き, メンチ,

【 2015/08/01 23:39 】

呑み食べ:神奈川方面 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<中華料理 松栄軒@京成高砂 | ホーム | 福ちゃん@浅草地下街>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5255-c7da5173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |