旬海佳肴 一家@新潟市
今日は新潟出張。夜は上司と飲みです。どこにしようかと考えていたのですが、ツイッターで情報をゲット!




これはぜひ行ってみたい!と思い、上司と訪問です。
外観

店内には靴を脱いで上がるタイプ。厨房前のカウンター席がありますが、他はすべて床&座布団の座敷。掘りごたつ式ではないので、ちょっと体制がきついかも・・・。

旬海佳肴 一家 | 新潟市 居酒屋 一家(いちや)
旬海佳肴 一家 (新潟駅前)
写真提供:ホットペッパー.jp
日替わりのオススメメニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
もちろん、これ以外にレギュラーメニューがあります。日本酒も種類が豊富。ただ、この日はおすすめのものが結構なくて・・・。昨日までに結構出てしまったそうです。

ビールを飲むとおなかいっぱいになっちゃいそうなので、まずはハイボールから。
ハイボール
お通しはいろいろな種類から選択できるタイプ。通常メニューにないものもあります。今回選んだポテトサラダもメニューにない逸品!

上司は日本酒なので、お付き合い~(笑)
日本酒
この日は1合でいろいろと注文しましたが、人数が多い場合、2合で注文すると割引があるみたいです。

さぁ、おつまみにいきましょう~♪
まずはのどぐろ炙り刺!
のどぐろ炙り刺
新潟といえば、のどぐろ。その炙り刺しです。すごい脂感でトロトロです。

日本酒にピッタリのいか肝醤油漬け!
いか肝醤油漬け
ちょっとしょっぱめですけど、これがまた美味しいんですよね~♪

新生姜の天ぷら。
新しょうがの天ぷら
新しょうがの天ぷら
結構ハードな感じ。生姜好きならたまりません。この時期のシーズンものでしょうね。

のどぐろの肝をポン酢で!!
のどぐろの肝をポン酢で!!
こういう肝だけで食べるとはすごいな~と。

十全ナス漬け。十全なすは新潟特産のなすですね(参考)。
十全ナス漬け
浅漬けですが、ふっくらしています。

新潟に来たらタレカツも気になりますよね。風ですけど、メニューにありました。
タレカツ
程よいサイズでいいですね。

オススメを聞いたら粟島釣り真鯛のカブトだそうで、煮つけで。
粟島釣り真鯛のカブト煮付け
サイズが大きい!!! これで650円はすごいな~。

さぁ、メインですよ!!! これを食べてみたくて来たわけですから・・・(笑)
寿司フライ
どうですか! 握り寿司のフライですよ!
寿司フライ
寿司フライ
酢飯だとは思いますが、ネタも含めて火が通っているので、さっぱりしていますね。
ネタは海老、イカ、サーモンが2カンですかね。

せっかくだから他のちゃんとした(笑)握りも。穴子。
アナゴにぎり
これも立派! フワフワの身がいいですね~♪

先ほどのいか肝醤油漬けを軍艦にしたもの。
いか肝醤油漬け軍艦
ご飯に合わないわけがない(笑)

こんな感じで日本酒も含めて堪能しました~♪
また訪問したいお店です!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ハイボール, 刺身, フライ, 天ぷら, 寿司,

【 2015/08/04 23:34 】

旅行・出張 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<旬海佳肴 一家@新潟市 | ホーム | 中華料理 松栄軒@京成高砂>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5257-34077f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |