旬海佳肴 一家@新潟市
客先の人とどこにしようか~と話の中で、昨日よかったですよというと、行ってみたいとのこと。えぇ、今日も昨日行ったお店です(笑)
外観
お店の方々ももちろん覚えていてくれて、昨日と同じ席へ(笑)

旬海佳肴 一家 | 新潟市 居酒屋 一家(いちや)
旬海佳肴 一家 (新潟駅前)
写真提供:ホットペッパー.jp

客先の人と一緒だったのでメニューは割愛。昨日と入れ替わっているものもいくつかありましたね。
今日もハイボールから。
ハイボール
まぁ、すぐ日本酒にいっちゃうのでしょうけど・・・(笑)

新潟の黒崎産朝採り枝豆。
黒崎産朝採り枝豆
甘味がありますね~♪

味噌きゅう。
味噌きゅう
味噌が特製のようで、ピリ辛の味噌。あぁ~、また味噌だけで飲めちゃう~(笑) 意外にマヨも付いているから、この味噌マヨも合います(爆)

のどぐろの骨せんべい。
骨せんべい
これはズルい! 美味しくないわけがない!

あぁ~。日本酒に・・・。
日本酒

もちろん、のどぐろの炙り刺しも。
のどぐろ炙り刺

普通に鯖焼きを頼んでも、焼き加減がいいですね。
鯖焼き

いか肝醤油漬けも頼んでしまった・・・。
いか肝醤油漬け

お水を貰ったら、そのグラスに・・・
水
銘柄グラス!

昨日と違うものということで、天串盛り合わせ。
天串盛り合わせ

のどぐろの炙り刺しのつまが残っていたら、サラダ風にしてくれました。
つまサラダ
こういう手間はうれしいですよね!

漬物盛り合わせ。
お新香盛り合わせ

豚肉の焼いたやつ・・・
豚
意外に時間がかかって後に出てきました。

〆の味噌汁と・・・
味噌汁

もちろん握りのフライ!(笑)
にぎりフライ

あぁ~、今日も満足な料理でした!!!
他にも行ってみたいお店が出てくるかもしれませんが、次回以降の出張でも候補ですね。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ハイボール, 日本酒, 刺身, 天ぷら, フライ,

【 2015/08/05 23:32 】

旅行・出張 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<辛味噌亭 とうせんや 新潟駅前店@新潟市 | ホーム | 旬海佳肴 一家@新潟市>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5258-e4770264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |