新潟やなぎ庵@新潟駅
今朝はまさかの宿泊していたホテルの火災警報器騒動が早朝にあって、そのまま起きちゃいましたからね~(笑)
ということで、こちらからスタート。
外観
新潟駅万代口側にあります立ち食いそば屋さんです。

食券機で購入。
食券機
ピンぼけですね・・・(汗)

店内は厨房前のカウンターと、壁に向かったカウンター、中央に島がありましたかね。
私は厨房前のカウンターに位置を確保。

やなぎ庵 [新潟駅/新潟駅/そば] - Yahoo!ロコ
今回注文したものはもちろん『カレーラーメン』。500円也。
麺茹でやそばやうどんと同じお湯のようです。ちょっとゆで時間は長めでしょうか。

受け取り。こんな感じ。
カレーラーメン
カレーラーメン
カレーラーメン
こちらのカレーラーメンはもちろん醤油スープにカレー後掛けタイプです。

スープは魚介系なのかちょっと和風感あり? 思った以上にカレーに合いますね。
カレーラーメン
カレーは出来合い感がある感じですが、スープに溶けていい感じの旨さになります。粘度がありますから、麺ともいい感じに絡みますね。
関連記事

タグ:朝食, モーニング, 立ち食い蕎麦, カレー, ラーメン, カレーラーメン,

【 2015/08/06 23:30 】

旅行・出張 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<万代そば@新潟市万代シティ | ホーム | 辛味噌亭 とうせんや 新潟駅前店@新潟市>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5260-f6ccbff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |