日乃屋カレー 人形町店@人形町
今日の夜は人形町駅を北側にちょっと行ったところにあるこちらのお店へ。
外観
ここ1年くらいで一気に店舗が増えた印象があるこちらのお店。本店も1度行ってみたいとは思っていますが、一部店舗で限定メニューがあるのでどこかに行ってみたいと思い、検索してみると人形町店の牛すじ煮込みカレーが気になったので行ってみた次第。

店内はカウンター席のみ(左右背中合わせになる感じ。右側は壁に、左側は厨房から続く通路前という感じ)。
食券を先に購入するタイプ。メニューをある程度事前に決めておきたいですね。

日乃屋人形町店
今日は牛すじ煮込みカレーにメンチカツをトッピングです。
ライスは大盛りも無料で可能とのことで、大盛りにしました。

カウンター席にもメニューがあったので、改めてゆっくり眺めます。メニューはこんな感じ。
メニュー
やっぱりチキン南蛮が気になるな~。他の店舗にもある共通メニューなので、今度どこかで食べてみよう。

メンチは揚げたてみたいで、ちょっと待ちました。
こんな感じ。
牛すじ煮込みカレー(大盛り)+メンチカツ
牛すじ煮込みカレー(大盛り)+メンチカツ
牛すじ煮込みカレーは、ネギを乗せていいか確認がありました。
牛すじ煮込みカレー(大盛り)+メンチカツ
牛すじを見てみると、どうやらカレーと一緒に煮込んだものではなく、別に醤油系で煮込んだものをトッピングしているようでした。

メンチはかなりジューシー。
牛すじ煮込みカレー(大盛り)+メンチカツ
ライス大盛りで、メンチなどの揚げ物をトッピングすると、カレーソースがちょっと量が足りない感じになりますね。揚げ物は控えめにしないとダメですね(笑)
関連記事

タグ:ディナー, カレー, メンチカツ, 煮込み,

【 2015/08/17 23:34 】

ランチ以外:都営浅草線・人形町 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<中華料理 千竜@小伝馬町 | ホーム | 味の笛 御徒町店@御徒町>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5271-10da3c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |