中華料理 松ちゃん@門前仲町
今日は1人ですが、久々に門前仲町で。といっても、門前仲町から茅場町へ向かう途中にあるお店。
外観

店内は手前に厨房前のカウンター席があり、奥にテーブル席があるようです。1人なので、カウンター席へ。

中華料理 松ちゃん [門前仲町/門前仲町駅/中華料理] - Yahoo!ロコ

メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
夜も定食がありますし、そもそも1人でもいけそうなおつまみも多いし、いいじゃないですか~♪

とりあえずホッピースタート。
ホッピー
おつまみはどうしましょうかね~。

ということで、まずちくわの磯辺揚げ。
ちくわの磯辺揚げ
結構ハードに揚げてありますね。サイズ的にもいいですね。

中華ですから、餃子も必須ですね(笑)
餃子
餃子
タレは最初からついてきました。黒酢が入っているのでしょうか。独特の風味。餃子自体は野菜多めでさっぱり系。

〆はマーボー麺。
マーボー麺
マーボー麺
マーボー麺
スープのベースは豚骨、鶏ガラ、魚介類などのスープらしいが、味噌系な濃厚さがあります。そこに麻婆豆腐後掛けした感じ。
麻婆豆腐が甘めの豆ま味噌(トウチ?)の中に辛さも程よくあり癖になる味! 豆腐も小さい賽の目切りですけど、しっかりした歯ごたえになっています。この麻婆豆腐はおつまみとしても、ご飯にも絶対合いますね。

これはたまに来ちゃいそうだ~(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 中華, ホッピー, 餃子, ちくわの磯辺揚げ, 麻婆豆腐, 麻婆麺,

【 2015/08/19 23:39 】

呑み食べ:呑み食べ・門前仲町 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<中華料理 早稲田軒@早稲田 | ホーム | 中華料理 千竜@小伝馬町>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5273-28f2f47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |