中華料理 三勝屋(みかつや)@金町
帰りは金町で途中下車。こちらのお店に来てみました。
外観
こちらは北口側を出て、江戸川方面へ。都道471号でしょうかね、その大通り沿いにあります。

店内はテーブル席のみ。入った時は他にお客さんはいらっしゃいませんでしたが、すぐ3世代(?)のご家族がいらっしゃったりと飲みだけではなくアットホームな感じもあります(そのご家族は常連さんっぽく、いつもの的な注文でしたし)。

三勝屋 [金町/金町(東京都)駅] - Yahoo!ロコ
メニューは壁に貼られています。おつまみ系はホワイトボードメニューもあるようでした。
私はまずはホッピー(500円)から。
ホッピー
セットではなくお店の方が作ってくれるタイプ。3冷ではなかったですが、氷なし。ちゃんと濃いめな感じ。

先に餃子(450円)も注文していたので、餃子が登場。登場したと同時にカレーラーメンを注文。
餃子
餃子
タレは作られて登場しました。
こちらの餃子、サイズは普通程度。結構肉肉しく、味も濃いめ。これはお酒がどんどん飲める!(笑)

メインのカレーラーメン(680円)。
カレーラーメン(680円)
カレーラーメン(680円)
カレーラーメン(680円)
こちらのカレーラーメンは醤油スープにカレー後掛けタイプっぽいですがスープの量は少なめな感じ。そのため、かなりカレー率が高いが味付け(味付け的な意味で)は控えめなのでマイルドにいただけます。具はシンプルに豚肉・玉葱・人参です。
ここまでカレーメインだとなんか半ライスも欲しくなっちゃいますね(笑)

基本となるラーメンが580円となりますが、高くても900円程度、セットメニューや定食もあったり、利用価値は高いですよね。ちょっと駅からは離れていますけどね・・・。
関連記事

タグ:ディナー, 中華, ホッピー, カレー, ラーメン, カレーラーメン, 餃子,

【 2015/08/28 23:47 】

呑み食べ・常磐線・千代田線(北千住以東) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<宝そば@大久保(北新宿) | ホーム | 中華 三平@我孫子>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5280-d076ee4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |