大衆酒場 玉井西口店@溝の口
溝の口は初の下車かな? 結構飲み屋っぽいお店も多いらしいので、今回行ってみたい次第。
1軒目、夜というか、15時過ぎからこちらのお店へ!
外観

店頭と焼き場前あたりは立ち飲み、奥はカウンターとテーブルがあって座ることができます。店頭の立ち飲みは1杯目の割引があったりしますね。

ぐるなび - 大衆酒場 玉井西口店(溝の口・宮崎台/居酒屋)
ということで、酎ハイから。立ち飲みスペースなので1杯目は100円!
酎ハイ
オススメメニューから注文しようと思ったら、昨日のままでした(笑)

ということで、注文が通る定番ものから。冷やし焼きナス。
焼きナス
焼きたてではなく、冷やしてありますね。

こちらの名物である金運つくね。
金運つくね
1串150円という価格ながらかなり大きい! 2串だとちょっとお得で250円だそうです。ただ、1人1串限定。まぁ、こればっかり頼まれても困りますからね(笑)
金運つくね
結構ぎっしりつまったつくね。タレは中まで染みていないので、黄身を溶いたタレをつけながらいただきました。旨いな。

ホッピーへ。
ホッピー

ここで、今日のオススメメニューがコピーされて登場。あまり替わっていませんでした。おかげでサンマ刺し(小)を注文。
さんま刺し(小)

串も何か頼もうか~とメニューを見ると限定メニューで大動脈というのが。
大動脈
頼んでみましたが、これって鶏の大動脈ってことでしょうかね??? 歯ごたえがあって面白い食感でした。

こちらのお店の前は電車(南武線)が通過していきます。
電車
なんか雰囲気がいいですね。

結構手前の立ち飲みスペースは1人か2人程度で来て、ちょっと飲んで帰っていくという感じ。私は1時間半ほど立ち飲みしちゃいましたね~(笑)
さぁ、次のお店に行ってみましょう。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, ホッピー, 刺身, 焼き鳥, つくね,

【 2015/08/29 23:35 】

呑み食べ・田園都市線沿線 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<酒蔵十字屋@溝の口 | ホーム | 宝そば@大久保(北新宿)>>
コメント
--- 「たまい」懐かしい! ---

かれこれ十年以上前、長津田住みで「溝の口」乗り換えな通勤経路だった頃何度か行きました。

因みに、大動脈、他店では「つなぎ」と称して売られてることもある鶏のハツとレバーを繋ぐ血管ッス!
ゆ~すけ * URL [編集] 【 2015/10/31 16:26 】
--- ---

>ゆ~すけさん
コメントありがとうございます~♪
すっかりご無沙汰しております。

やはりちゃんと焼き鳥の部位だったんですね。
神奈川方面に行った際には早い時間から飲める(笑)なので、今後溝の口はキーステーションになりそうです(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2015/10/31 22:42 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5282-eb0860dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |