ひさもと@溝の口
3軒目はこちらへ。
外観
カウンターのみのお店。焼き場担当の方とドリンクやその他おつまみ担当のお二人の女将さんでやられていました。

吉田類の酒場放浪記 BS-TBS | お店情報
まずはホッピー。
ホッピー
外瓶タイプではなく、シャリではないですが3冷タイプですね。

焼き物前にお新香をいただきます。
お新香

焼きもの。全体的に小ぶり。いろいろ食べられますね。まずはシロ。
シロ

カシラ。
カシラ

間にエシャレット。
エシャレット
これ以降は口の中がエシャレット臭です(爆)

トマト焼きは丁寧に。
トマト巻き

更に時間をかけて焼いていたのが茄子焼き。
茄子焼き
シロと一緒に頼んでいたのを忘れていたくらい(笑)

冷やしトマト。
冷やしトマト

女将さんから煮込みオススメとの助言。もつ煮かと思ったら、今日は鶏肉団子汁だそうです。なんと! それはいただきます。
煮込み
1粒取り出してみるとなかなかのサイズ。
煮込み
非常にさっぱりとしたスープ。これは美味しい!!!

いや~、こちらもいいお店だ~。
溝の口、やはりまた来ないと(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, もつ焼き, 煮込み,

【 2015/08/29 23:47 】

呑み食べ・田園都市線沿線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<肉のたかさご 塩浜工房店@江東区塩浜 | ホーム | 酒蔵十字屋@溝の口>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5284-c10a5303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |