中国料理 龍苑@東陽町
今日の夜は東西線東陽町駅を降りて、南砂町駅方面に進み、団地が左手に見えてきます。道路からはこんな看板(?)が見えたらそのあたり。
看板
そこから団地内に入っていくと、商店がいくつかあります。その団地内にある商店街的な中にある中華料理屋さんです。
外観

店頭でカレー焼きそばがあることを確認(笑)
メニュー

店内は結構広め。テーブル席メインでカウンター席もありますね。ただ、1人だと2人用の狭いテーブル席へ。常連さんにならないとカウンターはダメなのかな?(違)

中国料理 龍苑 [南砂/東陽町駅/中華料理] - Yahoo!ロコ
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
一品メニューは画像入りもあったのですが、被っていたと思うので割愛。

まずは瓶ビールをいただきます。
瓶ビール
お通しは柿の種。隣に親子(子供3人)が後から来ましたが、お父さんのビールについてきたこの柿の種の争奪戦はすごかった(爆)

すぐカレー焼きそばでもよかったのですが、野菜炒めを注文。といっても、メニューにあったカレー味ではなく、普通の方。カレー味は次回に挑戦します。
野菜炒め
680円ということもありますが、なかなかの量。

餃子。
餃子
餃子
餃子は手作りのようですね。私らがぼ~と飲んでいる時も、お店の方が一生懸命餃子の具を包んでいました。

瓶ビールも終わったので、〆のカレー焼きそばを注文。
外のメニューはカレー焼きそばでしたが、メニューの表記はカレー味あんかけ焼きそば。違ったら困るので、注文する際にはカレー焼きそばでお願いしました(笑)
出てきたのはこちら。
カレー味あんかけ焼きそば
カレー味あんかけ焼きそば
カレー味あんかけ焼きそば
やはりカレー味のあんかけ焼きそばですね。
麺は別に炒めてあります。そのため、所々でカリッとしたおこげができています。その上にカレー風味のあんかけを掛けたものになりますね。具は海老やイカの海鮮、白菜や人参等の野菜。具だくさん!!!
辛さはあまりないですが、風味が効いています。作っている時も程良く店内にカレーの香りが広がっていましたしね。

これは他のメニューも期待できそうですね。またふら~とお邪魔したいと思います。
関連記事

タグ:ディナー, 中華, 野菜炒め, 餃子, カレー, カレー焼きそば, 焼きそば,

【 2015/09/03 23:45 】

呑み食べ・東西線(木場~西船橋) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<中華風レストラン 山水楼@代々木 | ホーム | 肉のたかさご 塩浜工房店@江東区塩浜>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5286-6e1ef4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |