中華風レストラン 山水楼@代々木
今日のランチは代々木駅前にあるこちらのお店へ。
外観
2階建てですが、私がお邪魔したランチタイムは1階のみでの利用のようでした(トイレは2階のようでしたが)。
テーブル席のみで基本相席になる感じですね。まぁ、時間がずれていたので、4人テーブルを1人で占有している方々も多かったですが。

山水楼 [代々木/代々木駅/中華料理] - Yahoo!ロコ
【代々木】改札から徒歩10秒「山水楼」の絶品あんかけ揚げ餃子 : 東京餃子通信
↑揚げ餃子も美味しそうだ!

メニューはすぐ回収されてしまったので、撮影はないです。とりあえず餃子(600円)とカレーラーメン(730円)を注文です。
厨房は手元は見えませんが、厨房内の人の動きは見えます。結構たくさんいらっしゃいますね。

しばらくして餃子が登場。
餃子
なかなかの大粒。さすが600円という価格だ! 肉肉しいジューシーな餃子でした!

メインのカレーラーメンが登場。メニューの漢字表記は『加里麺』。
カレーラーメン
カレーラーメン
カレーラーメン
こちらのカレーラーメンはカレースープタイプですね。スパイス感というかカレー粉の風味が強めな印象。粉っぽさがある感じでしょうか。具は茹で玉子、チャーシュー、ほうれん草、メンマといわゆるラーメンの具ですね。麺は細麺です。スープはとろみがあるため、細麺タイプでもかなり麺に絡んできます。個人的にはちょっと味が濃すぎでしょうかね~。
関連記事

タグ:ランチ, 中華, カレー, ラーメン, カレーラーメン, 餃子,

【 2015/09/04 23:30 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<津軽郷土料理居酒屋 がるがる@新宿 | ホーム | 中国料理 龍苑@東陽町>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5287-54fdc9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |