アジアンダイニング ℃urryz工房@馬喰町
今日の夜はネットで情報を得たこちらのお店に行ってみました!
外観
馬喰町駅から出て、靖国通り沿いにありますこちらのお店。店名を見て、あ~、某アイドルグループに何かインスパイアされているのかな?と思う人もいるかと思います(笑)
店内は特にその気配はありませんね(笑)

1階はカウンター席とテーブル席、2階もあるようです(ランチは2階がビュッフェ式みたいですね)。

馬喰町のカレービュッフェが楽しめる新店舗「℃urrys工房」に行ってきた : ◆毎日カレー◆と★タイ料理★ by エスニカン
巷で噂の℃urryz工房にカレーライスの女はいるのか?? | ハロー!GATIWOTA YURUWOTAライフ

お店のロゴはネットで募集されていたみたいですね。ちなみにこの同じ人が会社のロゴも募集されていました。これで誰推しかわかりますね(爆)
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
カウンター席の前が厨房。厨房は基本1人で調理されています。インドの方でしょうか。

とりあえず生ビール。
生ビール
特にお通しはありませんね。軽めにつまんでもよかったのですが、1人ですからとりあえず気になったマトンチリ炒めを注文。
店内にいいスパイスの香りが広がりますね~♪
こんな感じ。
マトン・チリ炒め
マトンはちょっと筋がありますが、変な臭みもなくいいおつまみ!

カレーを食べようと思いましたが、激辛グリーンカレーラーメンっていうのがあるので、そちらにしてみました。
注文時、辛いですけど大丈夫ですか?と聞かれました。どれくらいなのかわからないですが、とりあえず大丈夫ですと答えました。ちなみにちょっとマイルドにもできるそうです。

ベースのグリーンカレーがあるとはいえ、結構調理時間がかかりますね。しばらくして登場。
激辛グリーンカレーラーメン
激辛グリーンカレーラーメン
激辛グリーンカレーラーメン
茹で玉子のサイズからある程度のサイズ感がわかるとは思いますが、器は小さめ。思ったより辛くなく塩味も少なめで薄味な感じがしました。最初のマトンチリ炒めの方の濃さがあったからでしょうかね。中にパクチーが結構たっぷり入っていてその味わいもいいですね。もちろん、ほかの具もたくさんあって、小ぶりながら満足感がありますね。辛さはデフォでお願いしたわけですが、思ったより全然大丈夫でした。多分激辛って程ではないかと思いますね。

個人的には通勤路線の東日本橋駅や浅草橋駅からも比較的近いですから定期的にお邪魔していろいろ食べてみたいですね。
関連記事

タグ:ディナー, カレー, グリーンカレー, カレーラーメン, ラーメン,

【 2015/09/09 23:31 】

ランチ以外:都営浅草線・東日本橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<やきとん 元気@秋葉原 | ホーム | やきとん 元気@秋葉原>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5296-d25d546d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |