まことや本店@川越
今日は所用で川越へ! 作業を済ませるとランチタイム。
せっかくだからとご当地グルメを食べたいな~と検索すると焼きそばがヒット。気になるので行ってみました。
最初は境内にある店舗へ行くも、やっていなかったので、本店へ。まぁ、すぐ近くなんですけどね。
外観
店内はカウンター席とテーブル席。先客は1名。1人なのでカウンターに座ろうとするとテーブルへどうぞと。
ランチタイム前なので混むと思ったのですが、結局私がいる間に他のお客さんが来ることもなく、先客より早くお店を退店しました(汗)

まことや 本店 [埼玉県川越市連雀町/お好み焼き、たこ焼き]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー

すみません、結構歩いたので軽くね・・・(滝汗)
生ビール

その間に注文したものはごちゃき。メインの有名なものはソース焼きそばのようです。こちらはそのソース焼きそばにカレーと玉子焼きが乗っているバージョンです。ソースでしょうか、焼き音も香りもいい感じ。

しばらくして登場。こんな感じ。
ごちゃき
ごちゃき
ごちゃき
思ったものと違って完全にオム焼きそばにカレー掛けでした。
太麺が特長の川越焼きそばです。その麺のモチモチ感がいいですね!
カレーはお子様でも大丈夫そうな甘口タイプ。ソース感が薄れてしまうので、カレー好きじゃないと勿体ないかも。

他にミートソースやケチャップ焼きそば、スープ焼きそばなど挑戦的なメニューも多く、面白いですね~♪
関連記事

タグ:ランチ, 焼きそば, カレー,

【 2015/09/18 23:30 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<いづみや本店@大宮 | ホーム | 広東小皿料理味華2号店@木場>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5306-5af73b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |