エベレストカレー@日暮里
今日はこちらへ。
外観
オープンしたころに何度か来たことがありますが、普段並びの立ち飲み『呑べえ』に行っちゃうのでなかなか入らないのですが、気になるメニューがあったので久々の入店です。

店内はテーブル席をメインとしています。一応カウンター席もありますが、基本1人でもテーブル席に案内するみたいですね。

エベレストカレー
ドリンクメニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
ウーロンハイが激安だったのはさすがに他と統一されちゃいましたね(笑)

とりあえず瓶ビールをいただきます。
瓶ビール+お通し

おつまみを注文。まずはチャナチキンサデコ(ヒヨコマメと鶏肉のスパイシーマリネ)。
チャナチキンサデコ(ヒヨコマメと鶏肉のスパイシーマリネ)
これは美味しい。すごいいいおつまみ。

ドライなカレーをおつまみに。マトンチリドライ。
マトンチリドライ

で、メニューで気になったのはこちら。
メニュー
ネパールのうどんという感じのもののようです。壁に貼ってある写真を見ると・・・
メニュー
ホントにうどんみたいだ。

ということで注文してみました。こんな感じ。
トウクパ
トウクパ
トウクパ
おぉ。麺が壁の写真とは違いますね。出てきたのはモチモチした細麺のもの。スープはクリーミーで辛さ控えめ。具は鶏肉、玉葱、キャベツ、トマトと謎の緑の葉が入っています。思っていたよりさっぱりしていますね。

まだまだホント知らない料理はいろいろありますね。だからこそ散策は楽しい!(笑)
関連記事

タグ:ディナー, ネパール料理, カレー,

【 2015/09/21 23:35 】

ランチ以外:その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<大豆生田商店@栃木県栃木市 | ホーム | 飲み処 にしぐち@埼玉県西川口>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5314-0feeaf3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |