大豆生田商店@栃木県栃木市
今日は例の場所に向かうために栃木市にやってきました!
某所に向かう前にまずはランチ。方向的には逆ですが、散策ついでにこちらのお店に来ました。
外観
こちらは栃木名物のじゃがいも入りの焼きそばの専門店です!
看板
12時前に伺ったのでまだ混雑はしていませんでしたが、12時に近くなるとテイクアウトも含めて一気に人が増えてきました。やはり人気店みたいですね。

【ポテトじゃない】栃木市のB級グルメ「じゃがいも入り焼きそば」が安ウマで最高! 超ハイテンションなおばちゃんも素敵すぎ!! 『大豆生田商店』 | ロケットニュース24
さて、メニューはこんな感じ。
メニュー
並盛りが380円、大盛りが480円。イカ入りの並盛りが430円、大盛りが530円。じゃがいも・キャベツの増量が各+50円という内容。他にイモフライがあります。こちらは1串80円。ソースは甘いフルーツソースと甘酸っぱい蔵の街ソースがあります。

ということで、イカ入りの大盛りとイモフライを甘いソースでお願いしました。
先にイモフライが登場。
いもフライ(甘いソース)
なかなかのサイズ。甘いソースが思った以上にジャガイモと合いますね。フルーツソースということでもっと甘いのかと思っていましたが、ちゃんとスパイス感があるソースでしたね。

結構待って焼きそばも登場。
いか・じゃがいも入り 焼きそば(大盛り)
いか・じゃがいも入り 焼きそば(大盛り)
来た瞬間からイカの香りがします。食べてみるともうイカ風味満載! ホクホクしたジャガイモがまたアクセントとなっています。麺はモチモチ感がありますね。ワシワシと食べてあっという間に完食。油感が少な目だから軽くいただけるんでしょうね~。

さぁ、あの聖地に向かいましょう~(笑)
関連記事

タグ:焼きそば,

【 2015/09/22 23:30 】

旅行・出張 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<岩下の新生姜ミュージアム@栃木県栃木市 | ホーム | エベレストカレー@日暮里>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5315-d3e0e541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |