岩下の新生姜ミュージアム@栃木県栃木市
さぁ、聖地に向かいますよ。先ほどのお店は栃木駅から西側でしたが、こちらは駅から東側に向かいます。
大通りに出るとあちこちの電柱に道順の看板が付いていますね。
案内

やはり岩下さんが多い地域なのでしょうか。
看板

おっと、看板。
看板

更に進むとツイッターなどでよく見るあの風景が!
外観
通常月曜・火曜日が定休日なのですが、シルバーウィークのこの週は無休で営業中とのことでの訪問です。

岩下の新生姜ミュージアム|栃木県栃木市 新生姜のあるシアワセを感じるミュージアム|岩下食品株式会社
外観
入口を入ると、正面は記念撮影ができる新生姜の気分になれる容器とピンクのピアノがあります。
岩下の新生姜ミュージアム
この右側にレストランや売店がありました。

まずは館内を回ります。
大きな被り物(?)があったり・・・
岩下の新生姜ミュージアム

部屋があったり・・・
岩下の新生姜ミュージアム
岩下の新生姜ミュージアム

大量のアルパカちゃんがいたり・・・
岩下の新生姜ミュージアム

ジンジャー神社があったり・・・
岩下の新生姜ミュージアム

ふらっと楽しめました!
〆は新生姜ソフト。
新生姜ソフト
ほのかに香る風味がいいじゃないですか。

他の食事メニューにトッピング自由なのもさすがですね!
新生姜
ソフトクリームにトッピングしてもよかったかな~(笑)
関連記事

タグ:岩下の新生姜,

【 2015/09/22 23:37 】

旅行・出張 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<安兵衛@浅草 | ホーム | 大豆生田商店@栃木県栃木市>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5316-4fe2cefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |