大衆割烹 ずぼら@池袋
今日の夜はこちらへ~。
外観
池袋東口側にあります美久仁小路の入口というか出口にあります。画面の左側は本店?、右側が2号店のようです。左側の本店が開いていたので入店。お店はL字カウンター席。2階もあるようですが、この日は団体さんが予約の模様。

ずぼら [東京都豊島区東池袋/居酒屋、ビアホール]の店舗情報 - Yahoo!ロコ
まずはホッピー+お通し。
ホッピー
2人で伺ったので、白2セットを注文するとお店の方からとりあえず外は1つにしておきますねと。温くなることやカウンターが狭くなることへの対処のようです。ありがたいお気遣いです。

さぁ、おつまみにまいりましょう。
まずポテトサラダ。
ポテトサラダ
思ったよりも今風という見た目。こういうお店で出てくるタイプと印象が違って驚きでした。

茄子ピーマン炒め。
茄子ピーマン炒め
こちらはシンプルな炒め物。カウンター前&横が厨房であるため、何を作っているかがわかりますね(店内にも香りが広がってきます(笑))。

ゲソ天。
ゲソ天
ちゃんと天つゆも付いてきます。

アジフライ。
アジフライ

全体的に丁寧な料理をいただけるので、何を頼んでも美味しいですね。2人程度ならカウンターに入れそうですし、またぜひお邪魔したいと思います!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, ポテトサラダ, フライ, 天ぷら,

【 2015/09/26 23:30 】

呑み食べ・池袋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<しょうちゅうざんまい@池袋 | ホーム | 中華料理 天天菜館@京成高砂>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5326-b2c4fad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |