天丼 てんや 丸の内北口店@東京駅・丸の内
夜はこちらへ。
外観
なんと、あのてんやが飲めるお店をオープンしたという情報を得て、いつもの同行者と行ってみました。東京駅丸の内北口を出てそのまま神田方面に進むとガード下の最初のお店がこちらになります。
店内はカウンターテーブル席とテーブル席があります。さすがにテーブル席は満卓でした。

丸の内北口店 | 千代田区 | 東京都 | 店舗案内 | 天丼てんや
天丼の「てんや」がちょい呑みを始めたぞ~! 串天片手にビールやハイボールを飲もうぞッ! | ロケットニュース24
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
こちらは飲みのメニューです。この他に通常の天丼メニューもあります。

まずはホッピーからスタート。
ホッピー

早速おつまみに行ってみましょう。まずはポテトサラダ。
ポテトサラダ
オリーブオイルなどがかかっていて、ちょっと風味が違いますね。個人的にはソースの方がいいかな(違)

こちらは野菜さつま揚げ3種盛り。
野菜さつま揚げ3種盛り(ごぼう天・枝豆天・れんこん天)
野菜さつま揚げ3種盛り(ごぼう天・枝豆天・れんこん天)
ごぼう天・枝豆天・れんこん天の3種類があります。揚げたてなのか温かいです。天つゆ付きですが、このままでも十分いけますよね~。

こちらはちくわ磯辺揚げ。
ちくわ磯辺揚げ
中にチーズが入っているタイプですね。これはいい!!!

クリームチーズとトマトはシンプル。
クリームチーズとトマト

つまみメニューの天盛りだと内容の割に高いイメージ。ということで、通常のメニューの国産野菜天盛り合わせを注文。
国産野菜天盛り合わせ
また天つゆ持ってこようとしましたが、お断りしました。カウンター席だと場所が狭いので置ききれなくなってしまうので(笑)

最後の天丼〆まではしませんでしたが、なかなかいいですね。結構人気があるようで混んでいました。もう少しゆったりできるといいんですが、やはりチョイ呑みということで、さっと帰るのがいいですかね(笑)
関連記事

タグ:ディナー, ホッピー, ポテトサラダ, 天ぷら, さつま揚げ, 竹輪の磯辺揚げ,

【 2015/10/21 23:39 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<江戸っ子@木場 | ホーム | 中華料理 華龍飯店@宝町>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5342-a5788969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |