江戸っ子@木場
東京駅を後にして木場に来ちゃいました。お目当てのお店は満席状態だったのであきらめて、以前から気になっていたこちらのお店へ。
外観
店内は入口から奥にかけてカウンター席、奥に小上がりがあるという感じのお店です。

江戸っ子 [東京都江東区東陽/焼き鳥]の店舗情報 - Yahoo!ロコ
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
飲み物は壁に貼ってありました。
こちらでもとりあえずホッピーから。
ホッピー
純ハイグラス!

さぁ、おつまみ。先ほど天ぷらなどを食べていますから、どうしてもさっぱりしたものを選びがち(笑)
まずは十全なす。
十全なす
さっぱりとした十全なすの浅漬け。

もろきゅう。
もろきゅう

せっかくだから焼き物も。
皮・レバー・つくね

イカ唐揚げもうまい!
いか唐揚げ

ホッピーも中をお替りしたので、酎ハイに変更。
酎ハイ
先ほどからグラスに気になる目盛りが。
グラス
目盛りは20度、25度、35度とあります。お店の方から話を聞きましたら、こちらのサワー類の焼酎は35度の宝焼酎だそうです。もちろんホッピーもですね。美味しいでしょう~と。確かに風味がちょっと違いますね。実はボトル出しの場合は、35度は提供していないとのこと。自分たちで普通の焼酎と同じように濃いめで作って酔いつぶれる人が続出するためだそうです。それはそうですよね~(笑)

またお邪魔いたします!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, 宝焼酎, もつ焼き, 焼き鳥, 唐揚げ,

【 2015/10/21 23:48 】

呑み食べ・東西線(木場~西船橋) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<おかってや 市ヶ谷店@市ヶ谷 | ホーム | 天丼 てんや 丸の内北口店@東京駅・丸の内>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5343-aa44a893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |