山城屋酒場@南砂
久々にこちらのお店へ。
外観
今日は実は3日にお店が開いているかを確認するための事前調査です(笑) 無事開いていることが確認できたので、飲み会決定~♪(笑)

こちらのお店は、店内に入ると、右側がL字カウンター席、左側にテーブル席、奥に小上がりという感じ。席数はそれほど多くなく、すぐ満席になってしまうくらい人気店です。

今日はいつもの同行者と2人で伺ったのですが、ちょうどカウンターが空いて滑り込みセーフです。

山城屋酒場/西大島/居酒屋の口コミ - 30min.
番組のご紹介 | 山城屋酒場 | タカラ「焼酎ハイボール」サイト「焼酎ハイボール倶楽部」 | 宝酒造株式会社
まずはホッピーをいただきます。
ホッピー

まずはポテトサラダから。
ポテトサラダ
山盛りというものではなく長い皿に広げた感じで登場。シンプルですが、自家製だと思われるジャガイモ感が好きですね。

カブのぬか漬け。
かぶぬか漬け
これがまたいいおつまみだ~。

いわしみりん干し。
いわしみりん干し

竹輪の磯辺揚げ。
竹輪の磯辺揚げ

ニラ玉はニラ多め!
ニラ玉

最後にはんぺん焼き。
はんぺん焼き

満席状態なので、フロアーの女将さん1人での切り盛りのため、注文しようと声をかけるもちょっと待って~と言われてしまいます。が、その後ちゃんと聞きに来て忘れていないのはホントすごいと思います。さすがの名店ですね。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, ポテトサラダ, 漬物, 竹輪の磯辺揚げ, ニラ玉, はんぺん,

【 2015/10/31 23:35 】

呑み食べ・住吉 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<大衆酒場カネス@一之江 | ホーム | 立ち飲み居酒屋 ますらお@門前仲町>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5356-dc3d5196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |