下総屋@本所吾妻橋
今日の夜はこちらへ!
外観
都営浅草線本所吾妻橋駅から押上方面に向かって歩き、大通り沿いの右側にあります。

店内はテーブル席のみで、昔ながらの食堂という感じです。

下総屋 ◇ おしょくじ ◇ あづちゃんのまち
下総屋 [東京都墨田区吾妻橋/ラーメン]の店舗情報 - Yahoo!ロコ
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
もちろん、注文するのはカレー中華と餃子です。

先にカレー中華が登場。
カレー中華
カレー中華
カレー中華
多分醤油スープにカレー後掛けタイプだと思います。写真を見てもわかるかと思いますが、登場時にカレー自体が既にスープに馴染んだ感じです。カレーの具は豚肉と玉葱とシンプル。辛さはなくカレー自体の風味も軽めです。元のスープなのかカレー自体ななのかは不明ですが、結構脂分が強めです。

こちらが餃子。
餃子
ちょっと小ぶりタイプ。野菜感が多めですが、お肉の脂感(ジューシー感とはちょっと違う?)もありますね。

お酒メニューは見当たらなかったですけど、ビールとかはあったのかもしれませんね。
関連記事

タグ:ディナー, 中華, カレー, ラーメン, カレーラーメン, 餃子,

【 2015/11/09 23:40 】

呑み食べ:呑み食べ・本所~押上 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Bar itachi@新橋 | ホーム | IndianCuisine玉響(たまゆら)@溜池山王>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5363-ed8c9d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |