旨居屋 新八 上野駅前店@上野
出張から戻ってきて上野駅で上司と軽く飲み。
どこにしようか~と上野駅から御徒町方面に向かって歩き始めたら、こちらのお店が見えました。
外観
あれ?いつからあったかな~と考えていると・・・。24時間と看板に!!!!
後で調べてみたら、つぼ八グループだったんですね。

店内は入口近くにちょっとカウンター席、後は奥は全部テーブル席ですね。結構広いです。

旨居屋 新八 上野駅前店 (上野)
写真提供:ホットペッパー.jp

旨い居酒屋 新八(つぼ八グループ)
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー

ホッピーでもよかったのですが、上司は日本酒にすぐ移行するってことで、1人でハイリキレモンにしました。
ハイリキレモン(デカ瓶)
デカ瓶で、1L入り(1026円)。ちゃんと氷セットで登場です。しかし・・・。このグラスに氷をたっぷり入れて飲むと、7杯以上になっちゃいましたよ。普段の酎ハイを考えるとかなりお得ですね。

おつまみはポテトサラダから。
ポテトサラダ

〆鯖は大きめ。
しめ鯖

串焼き。
串焼き
串焼き
特に縛りなしで1本から注文可能。チェーン店系にしては結構串美味しいです。まぁ、美味しくないと上野では生き残れないでしょうけどね~。

ただ、漬物は沢庵は別としても、カラフルな出来合い満載でちょっと残念・・・。
漬物盛り合わせ

最後にスタミナポーク焼。
スタミナポーク焼
生姜焼きとはまたちょっと違う感じですね。

いつでも飲めるお店としてキープしておくといいかも!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ポテトサラダ, しめ鯖, 焼き鳥,

【 2015/11/13 23:47 】

呑み食べ:呑み食べ・上野・御徒町周辺 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<中華料理 民華@仲御徒町 | ホーム | NREたかべん@高崎駅2・4番線>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5366-7fc7dd0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |