中華料理 民華@仲御徒町
先ほどのお店を出て上司と上野駅で別れました。浅草駅に向かって歩いていくつもりでしたが、〆に何か食べようかな~と、御徒町方面に向かって散策。その内、こちらのお店を思い出して、行ってみました!
外観
店内に入ると、テーブル席のみ。こちらは雑誌等などに結構登場しているお店。雑誌の内容が貼られていたりします。
メニュー
メニュー
メニューもいろいろあって悩みますが、カレーメニューがかなり美味しいらしいです。カレーメニューはカレーライスやドライカレーなどありますが、カレーラーメンももちろんあります。

ということで、カレーラーメンと餃子を注文です。餃子は2個から注文が可能。結構大きいサイズっぽいので、3個でお願いしました。
そうすると・・・、最初はもう飲まないつもりでしたが、缶ビールというのがあったので注文です(笑)
缶ピール

しばらくしてカレーラーメンが登場です。
カレーラーメン
カレーラーメン
カレーラーメン
こちらのカレーラーメンは多分醤油スープにカレー後掛けタイプ。多分というのは、持ってくるまでの間にスープにカレーが溶けていてカレー風味が広がってきている感じです。しかし、かなり濃い目の味付けです。壁に薄味希望の注文可の貼り紙もある理由がわかりますね。カレーは豚肉と玉葱とシンプルです。細縮れ麺と相性も抜群です。

餃子。
餃子(3個)
サイズ感がわかりづらいですが、結構大粒。ジューシー感がありますが、野菜も多く、風味もいいですね~♪

ドライカレーなども食べてみたいので、ぜひまた行きたい!と思いましたが・・・。
この後、11月26日に火事になってしまい、全焼となってしまいました。残念です・・・。
【まとめ】(画像)御徒町・老舗中華料理屋の「民華」が火事!|フレンズちゃんねる

中華料理 民華|上野・浅草ガイドネット
“昭和の雰囲気” ではなく「昭和しか感じない中華そば屋」はなぜかカレーがド絶品! 東京・御徒町『民華』 | ロケットニュース24
喜劇らーめん食べ歩き/中華料理 民華
関連記事

タグ:ディナー, 中華, カレー, ラーメン, カレーラーメン, 餃子, 火事,

【 2015/11/13 23:57 】

呑み食べ:呑み食べ・上野・御徒町周辺 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<居酒屋 ほうらい@住吉 | ホーム | 旨居屋 新八 上野駅前店@上野>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5367-155a3407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |